別府でラグビー日本代表が合宿してるんだけど今までずっと非公開でやってたのにいきなり明日ちょっとだけなら公開してやんよ、とアナウンスがあった。

天井人たちと我々庶民は全く関わらせてもらえないのかとおもってたぜ…

 

行けたら行くつもりなんだけどプロチームの練習何度か見に行って観客を全く意識してもらえなかったのでなんかなぁ…と思ってるんよね。

選手の家族とか身内には凄い親しく話しかけたり挨拶回りしてるんだけど一般の観客にはさっぱり…

 

一度神戸製鋼サントリーの練習試合が大分であったときサントリーのサムケレビ選手がすごいタックルでアピールしててその後のファンサービスもしっかりしてて、圧倒されすぎた私は恐れ多くて握手とか写真とか無理だったんだけどお願いしとけば良かった…

 

コロナの前は色々やってたらしいけどまあ仕方ないのかな。

 

思い込みかもしれないけど外国人選手のほうがそういうのよくしてくれる気がする。

 

しかし練習に来てるメンバーがどえらい顔ぶれなので明日人がめちゃくちゃ多い気がするわ…メンドイ