フィギュア漫画メダリストでヒロインいのりちゃんが確か12歳なんだけど

今度からオリンピック参加年齢が17になったのでこれも合わせて来るのかなと読みながら考えてた。

あとライバルでロシアっ子とかも出るとアツイだろうなと思ってたけど難しいかもしれない…日本の今後のライバルはアメリカになるのかな…?

しかしオリンピックを題材にするとなるとかなりグローバルな視点が必要になってくるというか、その国ならではの曲や文化、滑り方の特色、選手の立場、性格とか深掘りして考える必要があるのでかなり視野を広く持って知識を深掘りしていく必要があるかもしれない

古典だけどYAWARAではその辺の考証がまあ漫画的ではあるけど例えばテレシコワの戦い方とかお国柄がとても良く出てたので、そういうのができるとさらに面白くなるかも…脇役が引き立つとヒロインもめちゃくちゃ引き立つので…まあこのとき平和過ぎたから自由に出来てたのよね。

 

メダリストは今の所技術的な教本のような要素に留まっているような気がするので早くそこからもっと話を広げた方が面白くなりそう。

そんで勝負の先にあるものまで描けたらええなあ。

 

宇宙兄弟はたしかパラレル世界線でリアルとは違う時間軸なのでロシアに行った日々人が出るのは大丈夫なのよね…最初にそういう設定にしといて良かったのよね…これはよく考えられてたなと思ったけど複雑でもある。

コロナ騒動も漫画の中ではスルーされてたりするし、漫画の世界も世界が変わり続ける今は難しいなあ…

 

けど17歳になったいのりちゃんが見れるかもしれないのは嬉しいかも。

フィギュアは選手が人間的に成熟する姿を見れるのも醍醐味なのでね!