ワリエワちゃんの国内試合の演技を見たけどジャンプの難度を落として滑っててしっとり雰囲気ある感じにまとめてあってとても良かったと思う。

仮にドーピングしていたとしても今はさすがにやってないだろうし、ずっとこれで良いのでは…?と思える演技だった

 

フィギュア好きだけどジャンプ実はようわからんし、全体の完成度とか表現力のほうが見ていて分かりやすいので感動するかどうかでしか見れない。

紀平ちゃんのように早い段階で跳べていてもずっとやり続けるとケガするのははっきり分かってるんだから、怪我するとわかっててやらせるのはいかがなものかと思うんよな個人的には

本人にどうしてもやりたい意思があるなら仕方ないけど…順位も正直そんなに大事ではないと思う

なので坂本さんもそのままでいいんだよなあ…

ケガをするとジャンプだけでなくて他の要素にも影響出そうだしあの力強いスケーティングは守らなければならない!

どうせやるならジャンプ以外の構成を工夫して総合的に点を上げるべき。

トリプルアクセルは怖いっていつか言ってたもん、坂本さん

あと、フィギュアはエンタメの要素もあるので途中で失敗するとほんとに冷めるんだぜ。

ワタシがコーチだったら完成度を優先させるのに…!