色々ひどい事件が起こってて他人事と思えないので自分に言い聞かせるために書いとく

 

嫌な奴、許せないやつ、ストレスを感じる相手とは可能な限り距離を取る

もし無理でも何かしらのストレス解消を絶対にする。外出、外食、買い物など

 

睡眠を取る。横になる。休む

 

他人が羨ましく、憎くなったら運動や筋トレして発散する

 

いい話の映画やアニメを見る

 

ストレスのもとから逃げる

 

これくらいしか思いつかない

未だにコロナコロナ言ってるし夏休みだし閉鎖空間でストレスためてるのはきっと私だけじゃない

 

どんなに酷い境遇でも他人を憎むのは違う。酷い境遇からできるだけ逃げればいい。考えろ