今更だけどワクチンの話がどうしても気になるんだけど、この前親や自分はほとんどワクチンを打ってないという話をして多分ドン引きされたので、余程仲のいい人たちでないと正直に話したらいけないんだろうなと思った。

けどここはどうせ通りすがりの人が見るだけだしいいかなと思って書いておく。

 

母親がもう70代で喘息持ち、当時やっとワクチンできたと報道があって予約の電話がなかなか繋がらずやっと打った母親のワクチン。

喘息でただでさえ弱ってたのにさらに弱り1週間位でやっと起き上がれるように。

本人は2回目も打つつもりだったんやが余りの弱り方に恐ろしくなり必死に説得してやめさせた。

幸い本人も同意してくれたので良かった。

 

私実は持病あり、体力なしであんな強そうな薬物に体が耐えられるわけがないと即刻判断して打たないことに。

 

父親糖尿病、当時糖尿病の女性がワクチン受けたあとに亡くなった話を聞いて震える。父も受けさせるのは無理と判断。増強剤のようなものが入っていて血糖値をバクアガリさせてしまいそうと感じた。

 

そして父、コロナはじまってから今までに入院したり帰宅してからも熱が出たりしたけど病院では風邪も引かなかったし家で発熱しても一日で下がった。

私や母は看病したけど別に感染しなかった。いつもどおり。

 

そんなわけで母に助けられている家だった…

 

ハッキリ言うけどあんな強い薬売ったら病気ない人もやばい。

なんか、インフルより死人少ないらしいしマスクもそろそろ外したいとも思う

スポーツみてたらわかるけど海外の人ももうますくしてないし、そろそろ終わりたいこの茶番🍵

多分今度はワクチン打つ人が白い目で見られる。

やめようやめようそして忘れよう😌🌄