○ーの一族を思い出してみた

トライガンスタンピードを見てから最初の方が何となくポーの一族を思わせる展開だったのでネットで簡単にあらすじを思い出してみた。(一応昔読んだことはある)

不死のショタ二人が永遠の時をさまようみたいな話だったな〜と解釈して

 

なんかロマンチックな話ではあるんだけど少年二人を永遠の時の檻に閉じ込めて一段上から人間を俯瞰して見てて

何というかどちらもかわいそうというか究極のショタBLの世界やなあと思ったんだけど

これ男性作家がロリ二人を不死にして永遠にさまよわせるって話だったら普通に残酷すぎない?ってなると思うんだけど

多分モト先生のお話づくりの巧みさとか時代の雰囲気の再現性とかも恐ろしく上手なのと人生の残酷さなんかの表現が美しいので成り立ってる漫画やと思う。

 

でもですね、残酷萌えというかそういうエモがメインなのでメインは永久に幸せになれない訳です

 

スタンピードはその流れとよく似てるんだけど明らかに普通の女の子のメリルが介入してきて逃げようとしたヴァッシュを手伝ってるので

これをポーの一族に置き換えるとアランに好きな子ができてその女の子がアランを永遠の不幸の輪廻から救い出した、みたいな流れになってるので

 

何というか…正面からめちゃくちゃBLにケンカ売ってるというかどうしてもそういう構図になっとるわけです

恐ろしい…

そしてもうトライガンではない…?😅

 

日本では結構腐女子の方が幅をきかせてるというか、目立つというかそういう側面があるので盛り上がりづらいですね…海外勢には分からないだろう…

 

国内のアニメは最近素直な女子向けのアニメがないのでその辺もおかしいと思うんだけど、女子向けに関してはものすごく保守的になってる気がします

少し前まで君に届けとか王道ものもあったのにな。

 

そんなわけでもう国内アニメには見切りをつけてディズニーとか見たほうがマシやなと思いつつあります。

アニメにこだわらずに実写でもいいし…リトルマーメイドとかすごく良さそう

 

いつからこんな風になってしまったんだろなぁ悲しい